忍者ブログ

頭の中の池内慶

空想ファンタジーブログです。 私と脳内タルパたちの愉快なヨタ話。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元に戻って、なんだかハッピー

スーパーに行くとおつとめ品大型キーウイが売っていました。
普通キーウイは一個で百円くらいします。おつとめ品コーナーのキーウイは
大型キーウイが二個で百円です。これはお買い得です。しかも、キーウイは入荷したばかりの
ものはけっこう酸っぱかったりしますが、消費期限が近づいたもののほうが
熟れていて甘かったりします。
百円のおつとめキーウイを二個かいました。
「お供物!お供物!」剣ちゃんが喜んでキーウイを貰いました。
もう一つ、キーウイが残っています。私は忍ちゃんの方を見ます。忍ちゃんはそっぽを
むきました。忍ちゃんはあんまりキーウイが好きではありません。
慶ちゃんのほうを見ます。
「しょうがないなあ、仮にもらっといてあげるよ!」
「慶ちゃんあんまりキーウイ好きじゃないの?」
「嫌いじゃないけどチクチクの毛が生えてるから好きくないよ!」
慶ちゃんはぴょんぴょん跳ねながら言いました。
おなじおつとめ品コーナーにトマトがありました。これも百円です。
二つあったので、一つに手を伸ばすと、素早く横の奥さんがもう一つをもっていって
しまいました。
「とられたー!ばばばばばばー!」
慶ちゃんがとびはねながら叫びました。
「あら、ミニトマトじゃない、これ、私がいただくわ」
忍ちゃんは普通のトマトは見向きもしないけど、ミニトマトは好きないようです。
糖度も高いみたいですね。
次にアイス売り場に行って父のためにソーダアイスを買いました。
「これ剣ちゃんの!」
剣ちゃんが飛び跳ねながら叫びました。
剣ちゃんはサイダー類が大好きなのです。忍ちゃんはあんまり好きではないので、
そっぽを剥きました。慶ちゃんななぜか北海道物が好きですね。
チーズでもアイスでも北海道のものが好きです。
あと国産品が好きですが、これは国産品は「コックさん」が作っている高級品だからだと
思い込んでいるようです。
そのあと、私用にゼロカロリーゼリーミカン風味とマスカット風味を買いました。
剣ちゃんはマスカットがほしかったようですが、素早く忍ちゃんが取ってしまったので、
剣ちゃんはミカンになってしまいました。
「剣ちゃんはマスカットがいいのー!ミカンいらないのー!」
剣ちゃんが拗ねて叫びます。
「何言ってるの!そんな聞き分けのない事を言うなら、あなたはマスカットのおうちの子に
してもらいなさい!」
忍ちゃんがわけのわからない理屈を述べました。
そのあと、小さな甘栗パックを買いました。
これは慶ちゃんの大好物なので、慶ちゃんは大喜びです。
「わーい!わーい!」
慶ちゃんがよろこんでいると、その横で剣ちゃんがすねてしょんぼりしています。
「剣ちゃんかなしまないで!剣ちゃんが元気が出るように、慶タンが大好物の
栗さんと剣ちゃんのいらないゼリーを交換してあげるよ!」
「ありがとう」
剣ちゃんは甘栗を受け取ったけど、まだ元気が出ません。
「どうしたの!大好物の栗だよ!元気だしてよ!」
慶ちゃんがはげまします。
「でも~剣ちゃんは甘栗そんなに好きじゃないの、甘栗より、ゼリーのほうがすきなの」
それを聞いて慶ちゃんははっと目を見開きます。
「こ、これはっ!慶タン、たまだま今ゼリーを持っているよ、これをその甘栗と交換しよう!」
慶ちゃんは剣ちゃんから甘栗をとりあげてミカンゼリーをあげました。
「うん……これならまだ好きかも」
剣ちゃんのご機嫌が少し治りました。
「わーい、よかったね!」
慶ちゃんが喜んで飛び跳ねます。
「うん!」
剣ちゃんも元気になって一緒に手を組んでおどりました。
「それって、もともと嫌がってたミカンゼリーがもどってきただけ……むぐぐっ!」
忍ちゃんが空気を読まず何か言おうとしたので、私がすかさず口をふさぎました。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/09 楠乃小玉]
[03/09 ぐり~ん]
[02/04 楠乃小玉]
[02/04 ぐり~ん]
[02/02 楠乃小玉]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

アクセス解析

カウンター